海外旅行2~モルディブ~スケジュール

フラワリ入口 モルディブ旅行

モルディブ旅行の日程は、3/7〜3/13で、モルディブ 4泊7日/マレ1泊・リゾート3泊・帰路飛行機2泊です。

モルディブは雨期と乾期があり、ベストシーズンは12月〜3月で、4月〜11月は雨季になります。
私たちがモルディブ滞在中は、乾期で一度も雨は降らず天候はずっと穏やかで過ごしやすかったです。

雨期だと飛行機の欠航やアクティビティもできないこともあり、特に水上飛行機は欠航になりやすいのでベストシーズンの3月に旅行に行きました😊

〇1日目
関西空港 10:10出発 → シンガポール チャンギ空港 16:05到着
乗り継ぎ 20:40出発 → マレ ヴェラナ空港 22:15到着
タクシーでマレ市内のホテルへ移動 1泊

〇2日目
マレ市内ホテル6:15出発 ~ マレ ヴェラナ空港へ移動
水上飛行機 7:30出発 → フラワリリゾートに到着(40分)

〇3日目・4日目フラワリリゾート滞在

〇5日目
フラワリリゾート 15:30 出発 → 水上飛行機でマレに移動
(到着後、シンガポール行きの飛行機のフライト時間まで専用ラウンジで待機)
マレ ヴェラナ空港 23:40 出発 → 翌日 7:15 シンガポール チャンギ空港 到着

〇6日目 シンガポール到着後 トランジット観光
(日本行きの飛行機フライト時間まで約12時間)

〇7日目 翌日 シンガポールチャンギ空港 01:30 出発→ 関西国際空港 8:35 到着

お疲れ様でした‼️

私たちはフラワリリゾートに、3泊4日滞在しましたが、あと2泊くらいしたかったです😭
最初はリゾートに2泊3日滞在にするか迷っていましたが、2泊だとレストランも全部行けなかったし、アクティビティも何かを妥協しなくてはならなかったと思うので、最低でも3泊はしたほうが良いと感じました。

シンガポールは立ち寄り(トランジット)するか、しないかによって旅行期間が変わってきます。
シンガポールで宿泊する場合は、さらにもう1日旅行期間が必要になります。

仕事は最低でも1週間お休みが必要だと思いました。
私は、旅行7日間+1日お休みをとりましたが、思った以上に疲れて体調を崩してしまい、急遽さらにもう1日休みを取ってしまったので、海外旅行はできるだけ長いお休みを取った方が良いと思いました。