海外旅行4~モルディブ~水上飛行機でリゾートへ

水上飛行機 モルディブ旅行

水上飛行機でフラワリリゾートへ

モルディブマレ市内で一泊して、6:15ホテルの方がタクシーを拾ってくれてヴェラナ空港まで移動しました。ちなみにここのタクシー代も旅行代に含まれているので、支払いはありませんでした。

空港に着くと昨日同様ティースタイルの日本人スタッフが待っていてくれて水上飛行機の搭乗券や荷物の手配をしてくれました。その後フラワリのスタッフに案内を引き継がれて、ヴェラナ空港から水上飛行機の空港までシャトルバスで移動しました。
水上飛行機の空港には、各リゾート専用ラウンジがあり、ラウンジだけのマンションのような建物がありました。私たちはフラワリのラウンジに行きましたが、フラワリのスタッフの方が1本早い便を手配してくださりすぐに水上飛行機に乗ることができました。

初めての水上飛行機でドキドキしました。普通の飛行機よりも低空を飛行するので雲の中を飛んでる感じでした。
約40分くらいするとフラワリリゾートが見えてきました!空から見ても海が青くてきれいです✨
リゾートから少し離れた島で水上飛行機を降りて、そこからフラワリ専用のスピードボートに乗ってリゾートまで行きます。
スピードボートではいい香りの冷たいタオルが配られました。きれいな海の上を風を浴びながら移動してとても気持ちよかったです。
約5分ほどスピードボートに乗り、ついにフラワリリゾートに到着です🌴

フラワリリゾート到着

フラワリリゾートに着き、ボートを降りて水上の桟橋を歩いていきます。荷物はすべてスタッフさんが持ってくれます。
桟橋の上では太鼓?で演奏をして出迎えてくれました♪
フロントにつくとジンジャーハニーレモンジュースをもらって、宿泊中私たちのお世話をしてくれる担当のバトラーから自己紹介がありました。
そして、すぐにバギーに乗ってリゾート内の施設を案内してくれました。その時に予約の説明やオールインクルーシブ対象かどうかも教えてくれてとても分かりやすかったです。

案内後は、ちょうど朝食の時間だったので朝食会場のレストランに連れて行ってくれて、朝食をいただくことになりました。何も食べていなかったのでありがたかったです(^^♪
朝食が終われば、またバトラーが迎えに来るということで、LINEを交換し、朝食ビュッフェを堪能しました💛

朝食後は楽しみにしていた水上ヴィラのお部屋へ
次の記事で水上ヴィラのお部屋について詳しく書いています♪